オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2011年08月25日

神戸KINGS

こんにちは サンワスポーツの大口です。

今日の大阪は少し涼しくて過ごしやすいですニコニコ

さて、今日の話題は商品では無くオフトレ施設の"神戸KINGS"についてお話ししたいと思います。

"神戸KINGS"は2003年に世界初エアマットランディング方式のSKI・SNOWBOARD用オフトレ施設として神戸市兵庫区に誕生しました。昨年は小布施、福岡でも開業し各地で好評を得ています。
SNOWのオフトレ施設としては、ウォータージャンプ(WJ)、トランポリン、などが以前からありましたが、WJはアプローチからエアまで、トランポリンはエアのみの練習でランディングまで練習ができる施設は皆無でした。"KINGS"のエアマットは高圧層と低圧層の2層の組み合わせとランディング傾斜のある特別なエアマットでアプローチからランディングまでの一連の流れで練習ができることがとても大きな特徴です。
実際、神戸では"KJ 岡本圭司"氏はじめたくさんのプロスノーボーダーが"KINGS"でオフトレしています。
神戸KINGS神戸KINGS
神戸KINGS                   神戸KINGS ランディング
神戸KINGS神戸KINGS
小布施KINGS                 福岡KINGS

最近、外国製のエアマットが輸入され設置されていますが"KINGS"のエアマットとは全く違うんです。
あっ、そうそう忘れていました、今シーズンからアプローチのブラシも既存の物とは全く違う毛足が長めでとんでもなく滑走性がよいブラシ"サマースノー"に全面張替えし、まさに雪上でのアプローチとなんら変わらない感覚になりました。

ところで、"KINGS"とSANWASPORTSのかかわりなんですが、"KINGS"の社長 押部氏は"KINGS"を立ち上げる以前はべつのお仕事をされていて、いわゆる普通のウィークエンドスキーヤーでサンワスポーツの大切なお客様でした。
十年ぐらい前に店頭でこんな会話がありました。

  押部氏 『ウォータージャンプって、なんか、めんどくさいよなぁ!』
  大口   『なにが?』
  押    『だって、場所は遠いし、ビチョビチョになるし、けっこう水汚いし‥』
  大     『たしかに、わざわざ雪があるわけでもないのに、めんどくさいよなぁ』

多少、脚色があるかもしれませんが‥こんな会話だったと思います。
このあと押部氏がとんでもないことを言い出しました。

  押    『水や無くって、なんか、フワッとしたマットで作られへんかなぁ?それも、神戸市内から30分位の所で?‥』
  押    『いや、作れるんちゃうか!』 (自問自答) 
  大    『それ、できたら、ええなぁ仕事帰りとかにもいけるやん』

なんか、僕的には他愛の無い、雑談やったように思います、ただ、押部氏は本気でした。
約一年後、彼は一枚の図面を持って、僕の前に現れました。鉄骨で組まれたアプローチ&キッカー、エアマットのテーブルとランディング!! かなり具体的な本気の図面でした、それを見て個人的には応援するしSANWAとしても期待してると彼に伝えました。

そして、2003年"神戸KINGS"は完成したのです。正直、感動しました。押部社長のことも本当に尊敬しました。

そんなこんなで"神戸KINGS"は創設時からお付き合いが始まりました。夏には創設時から"夏のサンワカップ"と称してSANWASPORTSシングルスポンサーでオールナイトでサドンデスのワンメイク・コンテスト(今年は秋に開催予定!!)を開催したり、サンワのお客様を紹介したり、ライダーを共有したり、ただならぬ関係が今も続いている次第です。

そろそろ、夏も終わりあと3ヶ月もすると雪の上で滑ることもできると思いますが、その前の気候のいい秋に皆さん是非"神戸KINGS"で練習して最高のシーズンを迎えてみてはどうですか?

「プロが練習するようなレベルの高い施設じゃ無理やん!」って声が聞こえてきそうですが、ぜんぜん逆です。プロもこの時期に練習するのはとても基本的なこと、すなわち、初心者や一般の方々が練習する為の施設なのでどしどし利用してください。

"神戸KINGS"http://www.kobe-kings.com/index.htm

"社長日記""http://oshibe.blog53.fc2.com/

サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(お友達)の記事画像
ニューカマーとガールズイベント ”chummy”!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (前編)
パリから チョコレートが届きました!
同じカテゴリー(お友達)の記事
 ニューカマーとガールズイベント ”chummy”! (2023-02-09 17:13)
 BC行こうよ!VOL.2 (後編) (2021-05-17 16:06)
 BC行こうよ!VOL.2 (前編) (2021-05-13 17:17)
 パリから チョコレートが届きました! (2012-03-04 19:37)
Posted by sanwasports at 18:20│Comments(0)お友達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。