オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2021年05月13日

BC行こうよ!VOL.2 (前編)


こんにちは番頭の大口です。

緊急事態宣言も延長され、規制緩和も全くない大阪はなかなかに
人の流れが無いようで…来客も…ほとんどなく…
それはそれで狙い通りなのですが…少し寂しいようで…
もうしばらくの辛抱かと、思いながら頑張っております。
(サンワスポーツは13:00~18:00までの時短にて営業中です。)

さて、この3回目の緊急事態宣言が発動されるギリギリのタイミングではあったのですが
昨年に引き続き2回目(3回目?)のバックカントリーイベントに行ってまいりました。

昨年同様、自己責任と自己管理のもと感染対策にも充分配慮したのは言うまでもありません。
今回もこのような状況を鑑みて一般公募は控えさせていただき、顧客の方々へのお声掛けによって
イベントを実施させていただきました。

日程的には4/24(土)~4/25(日)の2日間で
土曜日はDEMOと滑ろう!!企画しました。
日曜日は春のバックカントリー
という二本立てで行いました!!
参加については、各人の希望により1泊2日(土、日両方)、土曜日のみ、日曜日のみ
を選んでいただきました。

それと今回はスペシャルゲスト サンワライダーの”キノピー”が2日間とも参加してくれました!!

DEMOと滑ろう!!は今期ナショナルデモンストレーターに就任された”丸山淳也”氏とセッション!!
ガイディングはLOCUS GUIDE SERVICEの古瀬和哉氏(カズー)にお願いいたしました。
宿泊は今回も白馬エコーランドのNOMAD HAKUBAさんにお世話になりました。

今回も、サンワ・スポーツの冠はあるものの本来、個々で手配していただくことを
あっせんし、お世話することだけに特化させていただきました。
(次回以降も基本的にはこのスタンスで開催していこうと思っています。)

さて今回のBLOGは前編とのことで土曜日のDEMOと滑ろう!!企画の報告です!!
BC行こうよ!VOL.2 (前編)
今回、セッションしていただいたナショナルデモンストレーターの丸山淳也氏は
白馬界隈では若手ナンバーワンの呼び声も高い基礎スキーヤーなんです!!

実は数年前から懇意にはさせていただいていて、ライダーの”MAYU”も白馬に籠っていた時から年齢も近く仲良しで、
”キノピー”とも仲良しで(ATOMICやし)!!

ところがボク自身は実際に一緒に滑ったことはなく、もっぱら夜の八方でいつも一緒に騒いでいる仲間みたいな感じやったんです!!
でも、”せっかくやし一緒に滑れる機会を作れたらなあ” と常々思っていたんです。

前回のBC行こうよ!の時に土曜日がまったくのノープランだったことと参加いただいたフリースキーヤーの
何名かは本格的にスキーを教わったことが無いとのことを思い出して”JUNYA”にセッション出来ないか
打診したところ快く承諾していただきこの企画が実現しました!!

さて今回の参加者はボク、MAYUを含めて5名、キノピーがビデオ撮影でサポートに入ってくれました。
ゲレンデは何とか下まで滑って降りれる47で朝9:30から滑ることになりました。

本当に基本の基本的なこと(これが大事!でもできてなかったりするんです)をちょこっと教えてもらいました!

午前中みっちり2時間一緒に滑って、下まで降りて、ゆっくりゴハン食べて、いい天気で、暑いぐらいで…
まさに春スキーを満喫!!この日は1日一緒に滑ってくれるとのことで昼からも午前中の反復・発展で
まあまあ、よく滑りました!!

今回の細かい内容はいろんな事情もあって割愛させていただきますが
本人の了承を得ましたのでM・Wくんの午前・途中・午後・最終の動画を張らせていただきます!!


最初の一本 内足上げ 

午前中の中盤
午後いち 内足上げ再び

午後 だいぶ滑りが!!
最終形です!!

午前中の不安定な滑りに比べて、かなりしっかり踏めてる感じが出て、安定感もかなり高いです!
これで、来シーズンのJFOは完走、プラスアルファの結果間違いなし!!

淳也くん ありがとうございました!! こんなに成果が見えてほんまにありがたいです!
また是非一緒に滑りましょう!!

次回は日曜日のバックカントリー!!カズーはやっぱりすごかった!!
乞う ご期待ください!!



サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(ski)の記事画像
POP-UPイベントやろうと思います!!
2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!!
2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!!
フォトセッションと上映会のお知らせ!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
チューンナップ価格改正のお知らせ
同じカテゴリー(ski)の記事
 POP-UPイベントやろうと思います!! (2024-04-19 17:03)
 2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!! (2024-02-29 15:07)
 2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!! (2024-02-16 15:10)
 フォトセッションと上映会のお知らせ!! (2023-10-21 15:49)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
 チューンナップ価格改正のお知らせ (2023-08-21 14:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。