オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2021年04月19日

2022 野沢試乗会 インプレッション その1

こんにちは 番頭の大口です!

なんと昨日は各地で寒気が入り季節外れの吹雪だったところも
ちらほらあったようで…今朝はよかったんだろうな…と思いながら
働いておりますアセアセ

さて前回は独断と偏見の”BEST 3”でしたが、今回から少しづつ
試乗インプレッションをアップしていこうと思います。

”野沢試乗会 インプレッション VOL.1”
2022 野沢試乗会 インプレッション その1

まずは
BLASTRACK ブラストラック
MASSIVE 106

2022 野沢試乗会 インプレッション その1

昨シーズンリリースされたMASSIVEベースのオールマウンテンモデル
サンワライダーのしょうたろうもお気に入りで今シーズンはほぼこれ一本で
過ごしたらしいです。
MASSIVE116ゆずりのロングノーズは悪雪でのトップの自由度がバツグン!
しっかりしたサイドカーブはバーンを選ばないGRIP感(ルーズさもGOOD!)
本当にかなりのオールラウンド性でツインのころのFARTHERを彷彿とさせます!

SILVA
2022 野沢試乗会 インプレッション その1
これまた昨シーズンリリースの超絶ファットモデル!!
148-132-139のスリーサイズとBLASTRACK初のフルロッカー!!
やっぱりパウダー専用機なんやろうと思って試乗しましたが…
最近のフルロッカー、いけてますねぇ!!あとはインサイドとアウトサイドが
明らかに違う作りになっているのも楽に滑れる理由かもですね!
たしかに、太いし、インとアウトの感覚の違いに?な部分もあるのですが
充分に普通でも使えるレベルなのはびっくりしました!!
あと、文句なくカッコいいです!!

BLAZER LT
2022 野沢試乗会 インプレッション その1
2022シーズンのブランニューモデル!!
昨シーズンまでのBLAZER LIGHTが、よりオールラウンド性を増して、
ゲレンデユースからロングツアーまでに対応するオールラウンドモデルに
生まれ変わりました!
実際のところありえないくらいの軽さと相反する滑走性、安定感!!
ツアーモデルじゃなくシニアの方や非力な方のゲレンデユースモデルとしてバツグンです!!
なにせ重量が軽いのとアールも小さめなのでやや長めを選んでいただく方が
よりオールラウンドに使っていただけるかと思います。

ELAN エラン
RIPSTICK 106 BLACK EDITION
2022 野沢試乗会 インプレッション その1
たくさんの大手ブランドのOEMを受け入れているELANのテクノロジーは
独創的でハイスペック、ハイクオリティなものばかりです!
そんなエランのFREERIDEモデル RIPSTICKシリーズのハイエンドモデルが
BLACK EDITIONです!! 106モデルと96の2モデル展開!!
アンフィビオプロファイル(アウトサイドはロッカーインサイドはキャンバー!)や
チューブライトウッドコア(軽量、強化芯材)は通常のリップスティックと同様ですが
カーボンプレートとカーボンロッドがさらに強化されてより安定感が増したスペシャルなモデルです。
乗ってみて思うのはAMPHIBIO PROFILEがかなり作用していて、インサイド側のグリップ感と
アウトサイド側の操作性の良さが際立ちました!(強化されたCARBON RODとCARBON LINE
の恩恵も多々あります!!)この強いグリップ感がオンピステでの圧倒的な爽快感を生んでいます!!

VOLKL フォルクル
BLAZE 106
2022 野沢試乗会 インプレッション その1

2021シーズンにリリースされた、どちらかというとオフピステでの滑りに重点を置いたBLAZEシリーズ!
ルーツは名機GOTAMA! 後継機種の100EIGHT、90EIGHTをさらに進化させて106と94でリリースされました!
最大の特徴は超軽量であること! 170cm  1/2ペアで1660g!!!
超軽量でありながらしっかりとした滑りを実現するために様々なテクノロジーが詰め込まれています!
それは、すっごい薄いけどセンターにはキャンバーを装備していますし!
TOP、TAILにはがっつりとロッカーが入っています!そのロッカーとキャンバーの部分でサイドカーブが違う
3Dラディウスサイドカット(トップ部分とセンター部分、テール部分で異なるサイドカーブ)を採用したり、
足元の安定感を高め、BINDINGの取付けを強化するためにセンター部分にだけ、ごく薄いチタナルプレートが入っています!!
オフピステをかなりイメージしたスキーなのに実際に乗ってみると、オンピステでの性能も半端なく
結構な上級者でも不安を感じることは無いでしょう!滑走性の高さとそれに伴った安定感!
3つのサイドカーブがしっかり機能している感じがするターンのしやすさ!
様々なレベルのスキーヤー、様々なタイプのスキーヤー、誰もがどこでも満足できる
究極のオールマウンテンスキーです!!
最後にVOLKLの工場の中でレーシングのハイエンドモデルや選手用を生産するのはドイツ本国です!!
BLAZEはすべて”MADE IN GERMANY”なんです!!

BLIZZARD ブリザード
SPUR

2022 野沢試乗会 インプレッション その1

このスキーも昨シーズンにリリースされたベリーファットなパウダーモデル!!
往年の名機FIREBIRDのレトロデザインが何とも言えない雰囲気ですが、昨シーズンまでのSPUR
(2021モデルからは名前が変わりSPUR CONCEPT)をより一般的にデチューンしたモデルです。
フルキャンバーをラスラーみたいなロッカーキャンバーに変更!
サイズもワンサイズから159.169.179.189の4サイズに!!特徴的やった構造も左右非対称シェイプも
オーソドックスな対照シェイプに変更!!メッチャ乗ってみたかったスキーの1台です。
実際に試乗してみて、他社も含めてウエスト120mm前後の超ファットがかなり乗りやすく進化しています。
シュプールもオンピステでもしっかりとGRIPして操作性も高いし、太さによる鈍重さもなくむしろ軽快なぐらい
進化が止まらない感じですね!!かなりいい感じで滑れました!!




本日はここまでです!

ちなみに全てもモデルをサンワ・スポーツでは在庫します!!
ご予約も承っておりますのでよろしくお願いいたします!!

ちなみにBLASTRACK SILVA BLIZZARD SPURは継続商品のため
現状で在庫ございます!即納可能です!
重ねてよろしくお願いいたします!





サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(ski)の記事画像
POP-UPイベントやろうと思います!!
2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!!
2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!!
フォトセッションと上映会のお知らせ!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
チューンナップ価格改正のお知らせ
同じカテゴリー(ski)の記事
 POP-UPイベントやろうと思います!! (2024-04-19 17:03)
 2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!! (2024-02-29 15:07)
 2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!! (2024-02-16 15:10)
 フォトセッションと上映会のお知らせ!! (2023-10-21 15:49)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
 チューンナップ価格改正のお知らせ (2023-08-21 14:28)
Posted by sanwasports at 16:42│Comments(0)skiイベントおしらせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。