オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2016年04月09日

2017 LANGE ラング !!

こんにちは 番頭の大口です。

一昨日の雨で桜もだいぶん散ってしまいました。
今日は、とってもいい天気ですごし易い大阪です。

さて、一昨日に引続き2017モデルのご紹介!!
今日は”ブーツの王様”
"LANGE ラング"
2017 LANGE ラング !!
レーシング DEMOの RP&RSシリーズはデザインを一新!!
ブルーにオレンジが映えて速そうです!!
基本的な構造・性能は変わっていませんがラングは見えない部分で
毎年改良されているのが王様たる所以なのです。
ただ、このシリーズの完成度はかなり高く、自分がこの仕事について
LANGEを扱いだしてから1番の完成度だと思いますので大きな改良の
必要が無いようにも思われます。
サンワ・スポーツではRS120SC RS110WIDE RS110SC
RS100SC WIDE RS90SCの5機種を在庫します。

2017 LANGE ラング !!
RXシリーズ 左からRX100 RX120 RX130L.V.
その完成度の高いRSシリーズをベースにインナーの快適性を
見直し、バツグンの足いれ感を実現したのがこのRXシリーズです。
ラングならではのヒールロックと足首のホールド感はそのままに
レーシングブーツ特有の足入れの硬さやタイトな感じをマイルドにした
インナーは秀逸です!!
しっかり締まるけど窮屈じゃない!一般上級者の方々には本当に
おススメのブーツです。
サンワ・スポーツではRX100を在庫します。

2017 LANGE ラング !!
XT120
2017 LANGE ラング !!
XT100

XTシリーズ
ハードとソフトを兼ね備えたRXシリーズをベースにバックカントリーや
サイドカントリーでのハイクアップを考え、ウォークモードを装備したシリーズ。
ただ単にロアシェルとカフの接続を開放し、カフの可動域を広くしただけでは無く
ロアシェルのバック部分が歩行ポジションの足入れ角をスポイルしないように別パーツで
ロアシェル自体の可動域も大きく取ったところが、さすがラングです!!
このシリーズ 実はもう3.4年前からリリースされておりけっこうな評価を得ています。
滑りの性能はレーシングブーツ並みでしっかり登れるブーツとしてはナンバー1です!!!
サンワ・スポーツではXT100を在庫します。

2017シーズンの目玉はこれです!!
2017 LANGE ラング !!
XT FREE-TOURシリーズ

2016シーズンMARKERが普通に滑れるテックビンディング"KINGPIN"を
リリースしテックビンディングでオールラウンドにゲレンデからバックカントリーまで
網羅できるようになりました!!

そこで、ゲレンデでもしっかり滑れて、ストレス無く登れるTECH対応ブーツのニーズが生まれて来ました。
2016シーズン時点でこのニーズに応えられたブーツはTECNICAのコーチス
ダルベロのLUPOATOMICのWAYMAKERSALOMONのクエストシリーズ
スカルパのフリーダム SLぐらいかと思います。その中でも本当にしっかり滑れて、
登れるのはCOCHISEルポの2機種に絞られると思いました。(あくまで滑り重視の個人的な見解です。)
LANGEのXTシリーズはアルペンブーツベースの中では可動域も広く、ブーツ自体の性能も
申し分なく、このブーツがTECH対応になればいいのになぁと個人的に思っていました。

さすが ラング!!2017シーズン テック対応ブーツXT FREE-TOURシリーズがリリースです!!
基本的にはXTを踏襲していますが、新しく採用された機能が目白押しでかなり別物の様相です。
まずはシェルの材質にグリラミドと呼ばれる超軽量で強く、耐久性バツグンの素材を採用!!
インナーはULTRALON製のフルサーモインナーを採用!!
これによりかなりの軽量化を実現!!(前述のスカルパ フリーダムSL 1850gに対して
XT130 FREETOUR 1770g!!)
XTをベースにしているもののTECHで90度上がるようにトウの形状も見直されています。

2017 LANGE ラング !!
XT130FREETOUR
2017 LANGE ラング !!
XT110FREETOUR
2017 LANGE ラング !!
XT110LV FREETOUR

ラインナップは130モデルに2種類のラスト(97mmと100mm)
110モデルのMEN'SとLADY'Sの4機種になります。

サンワ・スポーツでは130の100mmとMEN'Sの110を在庫します。

実はサンワファミリーの"原田 響人"くんに130をモニターで現在、履いてもらっています。
帰国してからインプレッションを聞いて、また皆さまにお伝えしたいと思います!!

最後にラングじゃないのですが 毎年気になるSKIの画像をご紹介します。
2017 LANGE ラング !!
幾何学模様もカッコイイ!!
DYNASTAR CHAM シャム

なんだか 気になります!!!



サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(boots)の記事画像
POP-UPイベントやろうと思います!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
早期展示会 直前情報!!
2024 ENDLESS SEASON OF SNOW !! 早期展示会 開催します!
2023 OPENING SALE 展示会 直前情報!!
2023 OPENING SALE 展示会 開催!!
同じカテゴリー(boots)の記事
 POP-UPイベントやろうと思います!! (2024-04-19 17:03)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
 早期展示会 直前情報!! (2023-06-13 14:43)
 2024 ENDLESS SEASON OF SNOW !! 早期展示会 開催します! (2023-05-13 14:54)
 2023 OPENING SALE 展示会 直前情報!! (2022-09-29 17:18)
 2023 OPENING SALE 展示会 開催!! (2022-09-20 14:38)
Posted by sanwasports at 13:56│Comments(0)boots説明おしらせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。