オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2021年05月17日

BC行こうよ!VOL.2 (後編)

こんにちは番頭の大口です。

つい最近まで滑っていたと思ったら、大阪は、なんと昨日梅雨入りしたとの事!!
春は何処へ…

さて今回は前回の続きで”BC行こうよ!VOL.2(後編)”になります!

BC行こうよ!VOL.2 (後編)
さて今回もガイディングはLOCUS GUIDE SERVICE”古瀬 カズー 和哉”
テールには2022JFO女子2位”レンベロス(結城)真由子”さんに同行いただきました!

参加人数は土曜日の5名のうち4名とアシスタントだったキノピーも
本格参戦!日帰り組3名の合計8名!!ガイドを含めて総勢10名になりました。

この時期なのでストレスなく高所を狙っていけることと、帰りの利便性を念頭にカズーから
栂池ゴンドラ乗り場に8:30集合と土曜日の夕方に連絡をいただき、土曜日は早めに就寝して
翌日に備えました!

宿泊組は7:00にはノマドさんのおいしい朝食をいただいた後、栂池に向かい、8:00過ぎには到着。
日帰り組の藤塚くん、小西さん、廣岡さんももうすでに到着済み。ほどなく、カズーと真由子さんも到着!!
キノピーも到着で全員が用意して、チケット売り場に集合しました!!

チケット購入後、登山届も提出して、それぞれでゴンドラ乗車!ロープウェイの乗り場で集合となりました。
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
去年は大雨と雷でここに数時間足止めを食らったのに…
今回はスムーズに乗車出来ました!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
ロープウェイを無事降車して、最後のトイレ休憩。

BC行こうよ!VOL.2 (後編)

BC行こうよ!VOL.2 (後編)
天気はすごく良いわけではないけれどまずまず。
カズー曰く、昼から何かが降る…なんて…いやな思い出が…
全員で集合して、ビーコンチェックやらもろもろのミーティングを済ませて
登り始めました!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)

まあまあのお天気と4月も末とのことでかなり熱く…それなりにハードな
上りが続きました。
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
もう、死んでいます…アセアセ

もちろん何回かの休憩をはさみ、天狗原のピークに到達しました。
BC行こうよ!VOL.2 (後編)

さて、ここで本日のメーンイベントが発表されました!
現在の天狗原ピークで標高約2100m
目の前にそびえる白馬乗鞍岳の頂上、標高約2400mまで
登って高低差300mの大斜面を滑るとのことです!
すでに結構登ってきたように感じましたが…カズーはあと少しですと…
頑張るしかありませんねアセアセ

実はここまでお天気がそこそこだったのにがっつりガスと風、
カズーが言ったように何かが降ってきたのですが、写真がありません!
(次の登りの写真でご確認を!!)
さてあと少し?の登りですが…
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
かなりヤバいです!またまた、遅れてしまいました…
申し訳ありませんm(__)m
あと少しがなかなかで…ようやくピークへ到着です!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
こんな感じで雲が待っていたのですが…
みなさんの日ごろの行いか?しょうたろうが居ないからなのか?
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
天気が最高で!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
OHGUCHI
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
HITOMI
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
MAYU
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
KADOOKA
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
FUJITSUKA
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
WATARU
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
KINO-P
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
KAZU

このドロップインまで休憩も含み約4時間!!
そのかいあって、こんな感じの最高の一本をいただきました。
標高も高く、ここ数週間の寒暖差が素晴らしいコーンスノーを育んでて
なお且つ、ヤバい天気で登行をあきらめたパーティーもいたようで…
かなりおいしい斜面をいただきました\(^o^)/
さすが、”はずさないカズー”でした!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)

さてここからは天狗平、栂池平、ゴンドラ山頂駅へと滑りながらの
帰路となります!
白馬乗鞍岳があまりにも楽しく、快適すぎて、どんどん標高が下がっていって
雪もむつかしくなり疲労も蓄積され…でも、最高の一本をいただいた高揚感で
頑張って滑り降りていきました!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
この後は斜度もかなり無くなって、ちょこっと修行でした。
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
最後の休憩です。
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
遠景で撮ってみたり
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
連写してみたり(1枚だけですけど)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
滑ってきた、白馬乗鞍岳の全景を撮って感動に浸ってみたり!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
さて、ゴンドラ乗り場に向かって最後の滑走です!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
小さな小川が!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)

無事、ゴンドラ乗り場に到着!各々下山して麓で軽いミーテイング
と集合写真を撮って解散となりましたm(__)m
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
おつかれさまでした!!
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)
カズー&真由子さん お世話になりましたm(__)m

今回はなかなかに人員が確保できずでちょっと焦りました。
そんな中、日帰りでご参加いただいた3名さま本当にありがとうございました。
(小西さんの写真がこれしかありません…ごめんなさいm(__)m)
BC行こうよ!VOL.2 (後編)

今シーズンはこれにて終了となりますが、来シーズン以降もこのような
感じで継続していきたいと思っております。

土曜日のセッションもまた開催したいと思っています。
(日曜日とのリクエストもいただいております。)
また、立山BCのリクエストもいただきました。
どこまで実現できるかわかりませんが、頑張って企画していこうと思います。

このBLOGを読んでいただきちょっと興味があると思われる方がおられましたら
こちらまでご連絡くださいませ。

最後に
ローカスガイドサービスの古瀬和哉氏、テールのレンベロス(結城)真由子さん
ナショナルデモンストレーター 丸山淳也氏
サンワライダー 木下正之氏
ノマド白馬 福島 ”村長” 翔さま

本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m






サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(ski)の記事画像
POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!!
POP-UPイベントやろうと思います!!
2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!!
2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!!
フォトセッションと上映会のお知らせ!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
同じカテゴリー(ski)の記事
 POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!! (2024-05-07 15:17)
 POP-UPイベントやろうと思います!! (2024-04-19 17:03)
 2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!! (2024-02-29 15:07)
 2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!! (2024-02-16 15:10)
 フォトセッションと上映会のお知らせ!! (2023-10-21 15:49)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。