オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2019年05月08日

GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!

こんにちは 番頭の大口です。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
サンワ・スポーツも5/1~5/6の6日間もお休みをいただきまして…
ご迷惑をおかけいたしました。

わたくし、番頭も5/3~5/4と2日ほど白馬へ最後のスキーに行って参りました。
現地でご一緒出来た方、できなかった方、いつもアテンドしてくれる
ライダーの”きのぴー”ありがとうございましたm(__)m

今回の白馬トリップは、個人的に楽しんでリフレッシュさせていただく
ことがメインですが、もう一つの目的は来シーズンで取り扱い3年目を
迎えるBLACKCROWSのニューモデルを試乗することも目的の一つでした。

ブラッククローズの試乗スキーはライダーの"D"こと”深沢大輔”氏が管理しているとのことで
2機種貸してもらうように手配しました\(^o^)/
”D”くんホテルに持ってきてもらって持って帰ってもらってありがとうございましたm(__)m

さてさて、3日の朝から八方へ上がるつもりがゴンドラは動いているけどアルペンリフトが運休
とのことで滑るのを断念して観光してきました。(実は昼前には動いたみたいです…)
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
ゴンドラ乗り場の駐車場 ええ天気やねんけど…

雪がなくなるのが早くてグリーンシーズンの対応が充実している
岩岳に行ってみました。
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
何かと話題のマウンテンハーバー!!めっちゃ並んでる!!
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
せっかくやから並んでみました!
三山が近くて、雪も残っていて、なかなか奇麗でした\(^o^)/

実はMTBも持って行っていたのですがコースオープンがこの日5/3
だったので今回はやめときました。(全コースオープンじゃなかったのです)

GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
そのあとはGWならではの松川のこいのぼりを見に行って
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
お昼はちょっと贅沢に”こいや”さんのウナギをいただきました。

この間にサンワライダーのしょうたろう&M本君と2回もすれ違い
ちょっと足を延ばして安曇野に行ってきました。
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
穂高神社。 令和の御朱印いただきました。
そんな感じで3日は観光で終わりました。

そのあと、お食事をご一緒出来た”メカ”さん 偶然出くわした”N田ファミリー”
ありがとうございましたm(__)m

さてさて、肝心の試乗は翌日の4日に持ち越しました。
前夜がかなり盛り上がったことにより朝一からの試乗は…すみません…
昼一から八方で試乗させていただきました。

さて試乗モデルは
NAVIS FREEBIRD

GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
179.1cm 138-102-110 R=19m

CAMOX FREEBIRD
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
178.9cm 133-96-114 R=17m
の2機種をお借りしました。

どちらもFREEBIRDモデルを借りましたが
基本的にはオールマウンテンカテゴリーで
ゲレンデからBCまで対応するモデルです。
2機種の大きな違いは幅とアールなんです。

ナビス フリーバードのインプレッションは
まさにオールマウンテン!
ガチガチのコブには入っていませんが浅い感じのコブなら入れるし、
逆にコブを無視して中ぐらいの円弧で滑ると全く何のストレスもなくガンガン滑れます!!
R=19mとサイドカーブもしっかりついているのでしっかり荷重すれば
雪面をしっかりGRIPして安定感もバツグン!!
フラットとずらしを意識して滑れば適度なスライドと自由な操作性で
どんな風にでも対応してくれます!
今までデモモデルに乗っていてファットのあいまいさ(自由度なんですけどね)が
気に入らないスキーヤーも納得のモデルです!!

ちなみに来シーズン、サンワ・スポーツでは在庫いたします!
¥118.000((税別)

カモックス フリ-バードのインプレッションは
ナビスをもっともっと一般のスキーに近づけた感じ!
やっぱり入ってはいないのですがガチガチのコブでも問題なさそうで
浅いコブはほんとに問題なくいわゆる小回りががっつりできます!
そのうえ安定感はナビス以上でRも17mですし、下手したら
デモオールラウンドモデルと変わりない感じです!!
ただしもちろんウエスト幅は96mmなのでちょっとした新雪や
この時期、特有のザラメなんかでの操作性はデモモデルには全く無い
やさしさです!!
がっつりファットには気が引けるしフラットバーンではしっかりGRIPさせて使いたい
っていうようなニーズのスキーヤーには超おススメです!!

ちなみにFREEBIRDではないノーマルモデルのCAMOXは在庫いたします!

GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
¥108.000(税別)

ついでと言っては何ですが今シーズン個人分として購入した
ANIMAのインプレッションも書かせていただきます。
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
来シーズンはコスメチェンジです!
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
176.8cm 140-115-125 R=21m

トップ140mmでウエスト115mm R=21 基本的には
完全にハイシーズンパウダーモデルなんです!
そのつもりで購入しました、購入前にあおった感じも
柔らかくて…まあ、そんな感じで使えればって思ってました。
年末に栂池のゲレンデでシェイクダウン!いい意味で裏切られました!
結構、腰がしっかりしている!柔らかくってバタバタするって思っていたのに…
めっちゃ安定してる!!買ってよかったです\(^o^)/
残念ながら今シーズンはこのスペックを発揮できるディープパウダーには
遭遇していないので未知数ですが、乗った感じは問題なさそうです!!

来シーズンも在庫いたします!!
¥128.000(税別)

というわけでおまけを含めて3機種の試乗リポートでした。

滑り終えて、少し時間があったので大出公園の近所にあるカフェ
カッパ亭にお邪魔しておやつをいただきました!
このカッパ亭のご主人はBLASTRACKライダーの”平瀬真登”氏で
奥様はモーグルの元ナショナルチームメンバーの”水谷夏女”さん
っていうトップスキーや夫妻のお店なのです!!(白馬っぽい!)

GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
古民家を改装したそうです!
GWに白馬へ 少しだけ試乗してきました!
フルーツほうずきの焼き立てパイ!!おいしかったです!

この後ライダーの”きのぴー”とM本くんで
有名蕎麦屋の”膳”でおいしい晩御飯をいただき。
某ショットバーのYへいクラブに繰り出し楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

ということでまる2日間の八方滞在を過ごしてきました!!
楽しかったです!!




サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(ski)の記事画像
POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!!
POP-UPイベントやろうと思います!!
2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!!
2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!!
フォトセッションと上映会のお知らせ!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
同じカテゴリー(ski)の記事
 POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!! (2024-05-07 15:17)
 POP-UPイベントやろうと思います!! (2024-04-19 17:03)
 2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!! (2024-02-29 15:07)
 2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!! (2024-02-16 15:10)
 フォトセッションと上映会のお知らせ!! (2023-10-21 15:49)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
Posted by sanwasports at 16:25│Comments(0)ski説明
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。