オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2019年03月26日

八甲田に初めて行ってきました!!

こんにちは番頭の大口です。
本当にご無沙汰いたしております。

関西では3/24の日曜日で営業が終わったスキー場も
ちらほら…ちょっと寂しい季節になってきましたね( ;∀;)

ところでその週末の直前3/21(祝)~3/22(金)の2日間
弾丸で青森は八甲田のBCに初めて行ってきました。

所属するスキークラブでしょっちゅう八甲田に行っている
H本さんから「クラブの有志と八甲田に4日間行くけど、行けへん?」
とのお誘いを受けまして …4日間… 絶対無理!!ということで
1泊2日ならと、ご一緒させていただくことになりました。

前々から彼女を含め複数のお客様が足しげくお出かけになっている
”八甲田”かなり興味があったのでいい機会だと思い社長にお休みをもらって
出かけて参りました\(^o^)/

1日目  

7:30伊丹発9:00青森着のJAL
青森空港からはTAXIで約50分
宿で滑る用意をして11:30分には
ゲレンデに立てました。

ガイドツアー午後の部に参加!!
ただ、午前の部がやや時間押しなのと
天候の関係で14:00開始とのこと
ロープウェイの山頂駅で14:30再集合
でロープに乗って集合時間までプラプラしていると
なんと強風のためロープが運休になってしましました。
参加者は何とか山頂駅に集合したものの天候と時間
を鑑みてダイレクトコース(スキー場のコース)から外に外れて
最終的にスキー場に戻る所謂サイドカントリー的なツアーになりました。
約1時間弱のツアー…ただ意外とそれなりに八甲田の雄大さを
感じられて十分な足慣らしになりました。
(微妙な天候のためかなりのストップ雪でしたけど…)

八甲田に初めて行ってきました!!
ロープ山頂駅
八甲田に初めて行ってきました!!
山頂のパノラマ

すみません滑って時の写真がありませんm(__)m

さて、滑り終わってからMDVのM浦さんにもおすすめされていた
酸ヶ湯温泉に有志3名で行ってきました。
聞きしに勝る酸性泉で何気に顔を拭うと目は痛いは唇は少し
ひりつくは酸っぱいはでびっくりしました!
でも、建物も風情があるししっかりあったまれる素敵なお湯でした。
そうそう、ここの温泉 実は混浴なんです!!
混浴!初めてでした。

八甲田に初めて行ってきました!!
混浴です!!
八甲田に初めて行ってきました!!
歴史を感じます。
八甲田に初めて行ってきました!!
立派な建屋でした。

その後宿に帰って、とても美味な夕食をいただき
部屋でプチ宴会!夜は更けていくのでした。

2日目
夜中じゅう すごい風の音で何度か目が覚めました。
6:00頃 朝風呂を頂きに行くと強風はもちろんのこと
ちょっとした吹雪状態!期待(新雪)と不安(ロープが動かない!)
を感じながらゆったりして、これまたおいしい朝食をいただいていると
幹事のH本さんからロープ運休の悲しいお知らせ( ;∀;)
ただ、この日お世話になる”中村農園”(ガイドハウスです)さんの
判断をウエイトするとのことで各部屋待機になりました…

ツアーは”まっつ”こと松原尚志ガイドをメインガイドに
テールガイドは”きょうちゃん”こと足立叶ガイド(若干23歳の地元女子)
の2名に導いていただきます。

担当ガイドの”まっつ”の判断でリフト最上部から
約1時間のシール登行ののちのフォレストコース滑走予定になり
9:00リフト下集合で午前の部が始まりました。
八甲田に初めて行ってきました!!
とりあえず全員集合後リフトに乗車、おり場付近で再集合後
登坂の準備、ビーコンチェック、ビンディングのモードチェンジなど
を済ませました。
今回のツアーがBC初やシール登行が初の方もいてここでガイドさん
から簡単なレクチャーも済ませました。
八甲田に初めて行ってきました!!
いよいよ出発です!!
八甲田に初めて行ってきました!!
約30分の登坂後に小休止です。
八甲田に初めて行ってきました!!
三脚持参のつわもののカメラで集合写真です。

このころまでは天候も小康状態でしたがこのあと少し荒れ始めて
八甲田に初めて行ってきました!!
標高も上がって滑り出しの頃には降雪もあるようになりました。
八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!
全員ではないのですがファーストドロップです!!

この後はみんなでとても絶妙な感じのツリーランを楽しみました。
八甲田に初めて行ってきました!!
実は翌日です( ;∀;)

ということで午前の部終了です。

みんなで昼食のあと、午後の部は”中村農園”さんのクルマで
午前中滑ったフォレストコースに途中からアプローチ。約1時間の
シール登坂後、滑りきって、クルマで帰ってくる感じです。
八甲田に初めて行ってきました!!
登坂準備
八甲田に初めて行ってきました!!
出発!!
八甲田に初めて行ってきました!!
登っていきます。

八甲田に初めて行ってきました!!
八甲田に初めて行ってきました!!
休憩場所に 教祖様が!!!(まっつ 素晴らしいです!)

というわけで この後、さらに30分登った後に先ほどの丁度いい感じ
のツリーランを全員で堪能して、スキー場に帰って本日終了となりました。

弾丸なのでこの後、タクシーの予約!荷物のパッキングをしてあわただしく
帰路についたのでした\(^o^)/
八甲田に初めて行ってきました!!

実はツアー終了後からいい感じの粉雪ががっつり振り出し
後ろ髪を思いっきり引っ張られました。
ボクと若干1名以外はこの後2日間滞在とのことで翌日以降
の写真をいただきました。

めっちゃ ”くやしいでっすぅ”
八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

八甲田に初めて行ってきました!!

最後に今回お世話になったガイドハウスの情報です

1日目 八甲田スキースクール&ガイド  http://www.hakkouda-p.com/skischool/schoolguide.html
2日目 八甲田沖揚平:中村農園     http://hakkoda-hirai.juno.weblife.me/index.html

中村農園さん とても楽しかったです! おススメです!!


サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(ski)の記事画像
POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!!
POP-UPイベントやろうと思います!!
2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!!
2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!!
フォトセッションと上映会のお知らせ!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
同じカテゴリー(ski)の記事
 POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!! (2024-05-07 15:17)
 POP-UPイベントやろうと思います!! (2024-04-19 17:03)
 2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!! (2024-02-29 15:07)
 2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!! (2024-02-16 15:10)
 フォトセッションと上映会のお知らせ!! (2023-10-21 15:49)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
Posted by sanwasports at 17:28│Comments(0)ski説明イベント近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。