オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2015年09月17日

2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1

ご無沙汰いたしております。番頭の大口です。

かなり涼しくなってきて、雪が恋しくなって来ました。
2016シーズンの商品もぼちぼち入荷しだした今日この頃です。

さて、今月初めの9/3に毎年恒例の2016アルマダのディーラーズミーティングが
名古屋で開催されました。
遅ればせながら、ご報告の記事をお届けいたします。
”2016 ARMADA SALES CLINIC 2016 アルマダ セールス クリニック
2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1
今年で4回目を迎えるARMADA セールスクリニック!!
メインで商品説明をしていただけるのはミスターアルマダって言ってもいいぐらいの上野雄大氏 
一昨年に引き続きPVを手がける マイティージャミングのジャッキー(西尾裕之)の撮影秘話もいただきました。

まずはアルマダのカテゴリーについて
2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1
縦軸が滑走環境(パーク オールマウンテン パウダー)と雪質(HARD MIXED SOFT) 
横軸が滑走スタイル(フリースタイル フリーライド BC:ツアー)
がベースとなって各カテゴリーが割り振られています。(ちっさくてわかりにくいですが‥)

2016シーズン もっともフューチャーされるカテゴリーはインビクタスシリーズです。
ARMADAが考えるところのインビクタスシリーズの位置づけは‥
2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1
このような図で表せられます。
要するにパウダースキーだけどもゲレンデ(パックスノー)も滑れるスキー!!
ひとつ上のグラフでも、ど真ん中に位置する本当の意味でのオールマウンテンスキーのカテゴリーです。

では、カテゴリーごとにご紹介していきます。
”INVICTUS シリーズ ”
2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1
2015シーズンのINVICTUSの後継モデル このシリーズの
フラッグシップモデル。
コンセプトは「切れ スピード 安定感」で0.8mmのチタナルを上下に2枚
装備!メタルの安定感としなやかさを両立 切れてズレて思いのままに動けるスキーです。
R=20-26でロングターン向きのサイドカーブを採用!!
2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.12016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1
108TIをよりゲレンデ側にシフトしたモデル。構造的には108TIと同じで幅が狭い分、より安定感が高く、ゲレンデでの
爽快感は最高!!R=18.5-20.5のオールラウンドサイドカーブを採用!!
メタル抜きの95はより軽量でやわらかく非力なスキーヤーや女性におススメです!!
2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1
センター幅89mmとR=16.5-18というスラロームスキーばりのサイドカーブが軽快さと安定感
を実現!!一般デモスキーとは違いテールの幅を広めに設定することにより後半でのグリップが上がり
しっかりしたターンコントロールが可能です!!

このインビクタスシリーズはアルマダで初めてライダー発信じゃないスキーです。
このスキーを発信したのは普通のスキーヤーであるアルマダの一般スタッフたちです。
だからこそ、特別なシチュエーションやポテンシャルを必要としないより現実的なオールラウンドスキーに仕上がっているのです!!

”ALLMOUNTAIN シリーズ ”
2016 ARMADAセミナーin名古屋!!VOL.1
インビクタスシリーズの原点はPOWDERカテゴリーの”TST”とこの”ARV Ti”がベースになっています。
B&EのE-DOLLOと同じシェイプを持ち、0.8mmのチタナルを心材の上下に2枚装備!!
BIGTIPがPOWDERではより大きな浮力を生み、ロッカーの長さを短くすることによりパックスノーでのトップグリップが高まり
より長い接雪長が抜群の安定感を約束します!
個人的にはこの”ARV Ti”が一番のオールラウンドモデルだと思っています!!

ということでここまでを第一弾とさせていただきます。
PARK、B&E、DEEPest、BC の各カテゴリーにも乞うご期待ください!!!






サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(ski)の記事画像
POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!!
POP-UPイベントやろうと思います!!
2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!!
2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!!
フォトセッションと上映会のお知らせ!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
同じカテゴリー(ski)の記事
 POP-UPイベントやろうと思います VOL.2!! (2024-05-07 15:17)
 POP-UPイベントやろうと思います!! (2024-04-19 17:03)
 2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!! (2024-02-29 15:07)
 2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!! (2024-02-16 15:10)
 フォトセッションと上映会のお知らせ!! (2023-10-21 15:49)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
Posted by sanwasports at 18:22│Comments(0)ski説明イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。