オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


websportsスキー通販サイト

2018年04月17日

野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

ご無沙汰いたしております。
番頭の大口です。

ほんとうに長い間アップせずに申し訳ありませんm(__)m

いつの間にやら、4月も半分が過ぎて…
来シーズンの在庫分発注もほとんど終わって…
少し落ち着いたこの間の週末に野沢温泉スキー場にプライベートで春スキーに行ってきましたヽ(^o^)丿

何人かのお客様にもお会いしました。噂の”裸の雪大将”御一行様にも予定通り遭遇しましたヽ(^o^)丿

実は4/13(金)~4/15(日)までスキー場主催の試乗会も催されてたので試乗もするつもりで行ってきました。
ということで、今回は試乗したスキーについての試乗レポートをお届けしようと思います。

あくまでも個人的に興味があるモデルを試乗してきたので在庫分で取り扱いのないモデルもありますm(__)m
(取引はありますのでメーカーで在庫があれば取り寄せは可能です!)

もう一点 写真がほとんど撮れていません…カタログ写真でご勘弁ください!

とりあえず野沢です!
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

では、レポートです!!
EXTREAM  SECOND OPINION 108 186㎝
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

全体的に張りが強い感じがした。特に足元が強く、はね返される感が強いです。
いわゆる外車感が強く、ちょっと持て余す感じでした。
176㎝もあり、こちらのほうが扱いやすくなるとの言葉をいただきました。
在庫しません

EXTREAM  CARBON2 108 186㎝
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

セカンドオピニオンのCARBONバージョン。意外にもセカンドオピニオンよりも
しっとりした感じで格段に扱いやすかったです。かなりオールマイティーに
使えそうな乗り味が好感をもてました。そのくせCARBON SKIなだけあって
しっかりと圧をかけると反応の早い小気味良い返りが感じられて楽しかったです。
在庫しません

BLASTRACK  MASSIVE  185㎝
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

ウエスト116mm長さ185㎝とは思えない取り回しの良さと反応の良さがまさにブラストラック
らしいスキーです。かなり軽快でコントローラブルなのに驚きました。
ただ、それ故にパックスノーでの安定感にはやや欠けますが許容範囲かと思います。
在庫しま

ATOMIC BENTCHETLER 100  180㎝
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

2019シーズンATOMIC期待のSKI!オリジナルのベンチェラーほどのツイン感はなく
程よいデレクショナルが純粋に滑るために良い結果を生んでいるように思いました。
とんでもなく扱いやすいですが、それ故に安定感は控えめな感じです。
もう少ししっかりした SKIがお好みの場合はVANTAGEをチョイスすれば間違いないでしょう。
このように、選択の幅が広がっているのもある意味このスキーの特徴です。
在庫しま

SALOMON QST106  174㎝
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

悪い言い方ですが、特に何の問題もなくごく普通に滑れます。ということはかなり完成度が高く
本当の意味でのオールマウンテンモデルだと思います。
パックスノー・高速での安定感はやや心もとないですが特に問題はありません。
在庫しま

FISCHER RANGER 102 177㎝
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

完成度の高さを感じました!かなりいいです!102mmの太さを感じさせない軽快さ!
デモモデルに匹敵するような高速での安定感!かなり乗ってて楽しかったです。
在庫しません

BLIZZARD RUSTLER 10 180㎝ 
野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

最高です!次世代のSKI!本当にオールマウンテン!パックスノーでは一般デモモデルにも負けない 
安定感とキレ!そのくせファットならではのトップ・テールが噛みすぎる感じもなく、
かなりコントローラブル! しっかりした返りも感じられ北米での人気のほどがうかがい知れました。
在庫しま

全体の考察とすればやはりナショナルブランドの製造クォリティーの高さを感じました。
BLIZZARDはもとよりFISCHERやOGASAKA(BLASTRACK)など
それを考えるとHEADのKOREやATOMICのVANTAGEも乗りたかったです。
(試乗機あったのですが、いつも貸し出し中でした。)
人気のARMADAやBLACKCROWSのOEMもATOMICやBLIZZARDですし、
やはり本気で開発をかければガレージブランドでは太刀打ちできないようです。
あくまでも、性能重視での考察ですし、FREESTYLEはまた違うかもしれませんね。
              
土曜日は頑張って試乗させていただいたのですが、夜からはあいにくの”雨”…
翌朝も降りやまず…どころかなかなかの降りっぷりでSKIは断念しました( ;∀;)

ことしはやはり暖かいようで飯山界隈では桜が満開でした。(いつもはもう少し遅かったような?)
せっかくなので、飯山城址に花見に行ってきました!!

野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

野沢温泉スキー場ニューモデル試乗会!!

大阪だったら人であふれかえってそうなぐらいきれいだったのですが、
見ての通り人も少なくいい感じでした。

このあと野沢に戻り、土曜日に見つけた」おいしそうなお蕎麦屋さんを
尋ねると、またまた”裸の雪大将御一行様に遭遇しました(笑)
ちなみに動画PART1もリンクしておきますね!




サンワスポーツの場所
同じカテゴリー(ski)の記事画像
2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!!
2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!!
フォトセッションと上映会のお知らせ!!
2024 OPENING SALE 展示会 開催!!
チューンナップ価格改正のお知らせ
早期展示会 直前情報!!
同じカテゴリー(ski)の記事
 2024~2025FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 中止のお知らせ!! (2024-02-29 15:07)
 2024~2025 FREESKI試乗会in鷲ヶ岳 開催します!! (2024-02-16 15:10)
 フォトセッションと上映会のお知らせ!! (2023-10-21 15:49)
 2024 OPENING SALE 展示会 開催!! (2023-09-16 17:00)
 チューンナップ価格改正のお知らせ (2023-08-21 14:28)
 早期展示会 直前情報!! (2023-06-13 14:43)
Posted by sanwasports at 18:08│Comments(0)skiイベント近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。